なりたい人間になるブログ

自立的なスピリチュアルの考え方の一例です。大切なあなたに合うかは大切なあなたの心が選択します。

怒る人について理解を深める

こんにちは!

 

今日は「怒る人」について理解を深めていきたいと思います。

 

 

怒りが出てくるのは、

自分と相手との間の信念の違いに

びっくりすることから始まります。

 

つまり、自分と相手では、

「正しいと信じていること」が違うということに

「わあ!」と驚いているということです。

なんだか怒りはかわいい感情ですね^^

 

たとえば、

Aさんが、Bさんとの待ち合わせ時間に遅れてきました。

Bさんは「なんで時間通りに来ないのか!?」と怒りました。

 

 

この時、

AさんとBさんの信念の違いがあることが分かると思います。

 

 

Aさんは時間に自由

Bさんは時間に自由になることが許せない

という信念の違いです。

 

 

そして、Bさんはその信念の違いに

びっくり仰天しているんですね。

 

そして、

Bさんは自分の信念だけが正しいと思っているので、

Bさんは「怒り」という感情で、

Aさんに自分の信念を分かってもらおうとしているんです。

なんだかBさん可愛いですね^^

 

 

 

そして、

すべてはあなたが創りだしている世界です。

 

たとえば、Aさんがわたし自身だったとしたら、

Bさんの怒りの原因はわたしにあります。

 

なぜなら、

わたしの世界はわたしの感情が創り出しているからです。

 

たとえば、

Bさんに会った時のわたしはとても不安な感情を抱えていたり、

怒りなどのネガティブな感情を我慢(抑圧)したりしていて、

それに気づくためにBさんに怒ってもらった、

なんてことが考えられます。

 

 

逆にわたしがBさんだったら、

自分のネガティブ信念に気付くために、

Aさんに遅刻してもらって、

怒りという感情を出すことができた、

なんてことが考えられます。

 

 

 

ネガティブなことには必ず学びがあります。

すべてのことに意味があるんですね。

 

 

あなたの人生が光り輝きますように。

心からの愛をこめて。