なりたい人間になるブログ

自立的なスピリチュアルの考え方の一例です。大切なあなたに合うかは大切なあなたの心が選択します。

魂の年齢(魂レベル)

こんにちは!

 

今日は魂の年齢について考えていきます。

 

魂には、始まりも終わりもありません。

 

そして、魂はみんな同じ存在です。

 

じゃあ、どうして一人一人の人間性が違ったり、

進みの速さが違うの?

 

というと、

それぞれが選択しているカリキュラムが違うからです。

 

たとえば、

ゆっくりじっくり成長したいというカリキュラムを選択すれば、

頑固さが増したりして、

成熟がゆっくりになったりします。

※この限りではありません。

 

 

みんなバラバラのカリキュラムを組んで、

網羅することで、

豊かなワンネスができるのです。

 

 

ということは、

みんなカリキュラム(ソフト)は違うけど、

同じ器(ハード)と同じ目的をもった

仲間ということですね。

 

 

何で成長が遅いんだろう?

と思っている相手のカリキュラム(ソフト)を

もしもあなたがインストールしたら、

これはクリアするのに時間がかかりそうだ!

と理解が進むかもしれません^^

面白いですね♪

 

 

なので、

その時の魂の成熟度合いを知ることはできますが、

「成熟度合い」は魂の価値を決める指標にはならないということですね。

 

つまり、魂に上も下もない、

みんな同じということです。

 

なので、

同じ存在であり、

同じ目的を目指す仲間であるみんな、

そして今ここにいる自分のために、

もう本当の自分に気付いてしまいましょう^^

 

心からの愛を込めて。