なりたい人間になるブログ

自立的なスピリチュアルの考え方の一例です。大切なあなたに合うかは大切なあなたの心が選択します。

思いやりを持って励ます方法

こんにちは!

 

今日は、「思いやりを持って励ます方法」について書いていきたいと思います。

 

わたしたち魂の存在は100%ポジティブで完全完璧な存在です。

 

しかしこの物質世界では、

ネガティブやポジティブが半々存在しています。

 

100%ポジティブな存在が、

初めてネガティブに触れるとどうなるか。

 

今まで知らない、見たこともないもの、不思議なものをもっと知りたくなったり、

おもしろい、もっと触れてみたい。

と感じます。

 

つまり、ネガティブと遊んでいるんですね。

 

ただ、元々の魂はみんな100%ポジティブな存在なので、

この世の中でも100%ポジティブを選択して過ごすことができます。

※ポジティブな状態を選択することがGoodというわけではありません。たとえば、魂のカリキュラムが「感謝を強く学ぶ」だとしたら、ネガティブをものすごく体験したあとに感謝を感じる事で「今までのことに感謝!!!」と強く思うことができますよね。この場合、ネガティブを体験することは魂にとってGoodもGood。超大切ということなんです^^

 

 

なので、実は、今ここにいる私たちはみんな幸せな状態です。

ネガティブを選択している人は学んだり遊んだりしていますし、

ポジティブを選択している人は

「あ~よく遊んだ☆そうだ、わたし100%ポジティブな存在だった。忘れてた」と、

ありのままの自分に気づいて魂の状態に帰ろうとしています。

 

 

あなたは完全完璧な存在です。

なので、この世でもあなたは、

あなたが持っているパワーで100%ポジティブを選択することができます。

 

 

そして、相手もあなたと同様に100%ポジティブな存在なので、

100%ポジティブを選択することができます。

 

選択するか、しないかの違いなのです。

 

 

なので、相手がネガティブになっていたら、

「わたしは、あなたが完全完璧で100%ポジティブな存在だと知っているよ。今のあなたはネガティブを選んでいるんだね。そんな学習家のあなたもすてきだな。」

と相手を認めてあげてください。(無条件の愛)

※この時、相手の感情や課題を盗まない(取り込まない)ようにします。

 

 

そして、相手が100%ポジティブなありのままの自分になろうとしているかによりますが、

相手が気付いているポジティブなところを伝えます。

※「いつも優しいですてきだよね」「あなたは思いやりのある人だよね」とか。

 

 

そして、そうなることを心から応援します。

※「いつもの元気なあなたになるために何か手伝えることがあったら言ってね」とか。

 

 

あなたが心地よく、楽しく、わくわくした気持ちで伝えたら伝わります。

 

 

もし、その上で相手がネガティブを選択したり、

なにか違和感があれば、

相手の自由なので、それを尊重します。

 

 

以上が思いやりを持って相手を励ます方法です。

 

 

この方法があなたの助けになるかはあなたのハートが決めます。

大切なあなたに心からの愛をこめて。

 

--------------------------------------------------------------------------------

ハートが惹かれる方は覗いてみてください。

 

バシャールの言葉を配信されているthePlanetfromNebulaさん主催

『スピリチュアル・タパスBar』が2022年10月終わり頃~9週間開催予定

 

www.theplanetfromnebula.com