なりたい人間になるブログ

自立的なスピリチュアルの考え方の一例です。大切なあなたに合うかは大切なあなたの心が選択します。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

怒る人について理解を深める

こんにちは! 今日は「怒る人」について理解を深めていきたいと思います。 怒りが出てくるのは、 自分と相手との間の信念の違いに びっくりすることから始まります。 つまり、自分と相手では、 「正しいと信じていること」が違うということに 「わあ!」と驚…

ジャッジを手放すこととすべてはあなたが創っているということ

こんにちは! 今日はジャッジの手放しについてお話していきます。 ジャッジとは、判定をくだすという意味です。 大切なあなたは普段色々なところでジャッジしていると思います。 たとえば、目の前にあるなにかが 「人間」だとか「木」だとか「電球」だとか「…

魂の年齢(魂レベル)

こんにちは! 今日は魂の年齢について考えていきます。 魂には、始まりも終わりもありません。 そして、魂はみんな同じ存在です。 じゃあ、どうして一人一人の人間性が違ったり、 進みの速さが違うの? というと、 それぞれが選択しているカリキュラムが違う…

お節介を卒業する方法(親切とお節介の違い)

こんにちは! 今日は、お節介を卒業する方法について書いていきたいと思います。 お節介とは、 余計な世話焼き。かえって邪魔や迷惑になるようなさま。余計なお世話。大きなお世話。 (引用:実用日本語表現辞典) のことです。 これだけ見ていると、なんだ…

思いやりを持って励ます方法

こんにちは! 今日は、「思いやりを持って励ます方法」について書いていきたいと思います。 わたしたち魂の存在は100%ポジティブで完全完璧な存在です。 しかしこの物質世界では、 ネガティブやポジティブが半々存在しています。 100%ポジティブな存在が、 …

自分を責めてしまう癖を手放す

こんにちは! 今日は自分を責めてしまう癖について考えていきたいと思います。 癖とは習慣になっていることですね。 「どうして自分はこうなんだ」と、 いつも自分を責めてしまうということです。 これを心地いい気持ちに変えて行きましょう。 1.根底に悔…